地域実績No.1 区内200ヶ所で地域の安全・安心を推進 ​

中島みつのりが、地域のご要望を受け、皆様のご協力のもとに改善に全力を尽くしました!

ここでは、最新の【地域実績】を紹介します!

過去の【地域実績】はコチラからどうぞ。

2022年1月31日(月)

【地域改善ビフォー&アフター ~平戸町 交差点 山谷バス停事故 安全対策推進】

【地域改善ビフォー&アフター ~平戸町 交差点 山谷バス停事故 安全対策推進】

 

本日29日、早朝設置工事が完了しました。

  事故直後、直ぐに現地視察をし行政や地域(店舗オーナー)の方と早期の安全対策を進めてきました。
12月9日には行政から以下の対策を実施するとの報告があり、その後、今期の土木事務所の予算内で実施できる事を確認しました。
①山谷交差点からバス停にかけて「この先がカーブだとわかる道路表示(ライン)」の実施
②バス停手前に車止めポールの設置(通常の物より太いもの)
③バス停前にはガードレール設置
ガードレールの設置は、歩道部にガス管が入っているため移設工事で時間がかかってしまいましたが、無事に本日(29日)早朝に設置工事が完了しました。
戸塚土木事務所の早期対応ありがとう御座いました。
安全対策実施により、地域のバス停利用者の方が安心して利用出来ると思います。
今後も、バス停付近を含めた地域の安全対策を推進していきます。
以上報告です。

【皆様の声をカタチに、小さな声を聴くチカラを大切に!】